二重まぶたになりたくて

私は小学生6年生ぐらいからコンプレックスがありました。

顔が面長で真っ平らで、思いっきり重たい一重で、普通にしてたら常に怒っているような顔面でした。

お母さんは私の赤ちゃんの時の写真の目の部分にマジックで黒く足して大きく見せる工夫をしてるぐらいでした笑

 

そのコンプレックスに感じたのは、男の子から紫式部に似てるよね。大昔だったらめちゃくちゃモテそう。って言われてからでした。

え、それ褒めてんのか褒めてないんかよーわからんしな笑

確かに!それを言われてから私は絶対に舞妓体験みたいなんで白塗りはしねぇぞって決めました。

 

もっとわかりやすく言うなら、千と千尋の恩返しが公開された当時カオナシに似てるよねと言われ、うまいこと言うなと思いました。ほんとそれ!それは中学校時代。

もう顔ないやん!ってこれからはノリツッコミしようと決めました。

 

正直、自分の夢がお笑い芸人だったのは、お笑いが好きなのもあるけど、私のこの不細工さを笑いにして生きていけたら良いんだろうってのもありました。

皆んなのけなしとか、イジメっ子のいじりは辛かったこともあったけどプラスに捉えるとネタになる。

それで人が笑って私も笑えたら最高だと思ったからでした。

 

でも本当に自分の顔が大嫌いで、しかも家族でこんな薄っぺらくて面長でキレキレの一重は私だけでした。だから私は拾われたんだろうな、とか勝手に思ってました笑

それから私は高校に入って、メイクで人のコンプレックスを隠せることに興味を持ち、アイプチで二重を作るようになりました。

ノリで引っ付けて。

でも毎日同じようにはできないし、時間がかかるしそれこそが面倒になってきて、高校3年の冬休み、プチ整形をしようと決めました。

決めたはいいけど本当に怖くて直前にやめようかと思いましたが、ここまできたら。と思って大阪まで行きました。父母も付いてきてくれました。

ちなみに父母にプチ整形しようと思う。って言ったら、そうやな、した方がいいって感じでもはやその方がいい的な返しでした笑

そんな感じなん?笑

 

ちなみに、父は私が不細工だから結婚できない的なことをボヤいたら、大丈夫や!顔じゃなくても中身を好きになってくれる奴が1人2人は絶対居る!という慰めがあったが、それは慰めなのか?という、結局不細工問題は解決できないということなんだなと悲しくなったこともある笑

 

整形外科で私は1番安い、糸で二重幅を作るものを選択しました。予算と腫れが引くまでの日数が足りなかったため。

ただ、私の瞼の肉厚がありすぎて切開しないと自分の理想のものまではできないという悲しき事実を知りました。ぱっちり二重はできないらしい。まぁでも、奥二重にでもなれるならそれがいい。また予算できたら切開をしよう。

 

施術は部分麻酔のため、目に針が通る感覚が気持ち悪過ぎて必死に耐えましたが、血圧が下がり過ぎ、施術後はちょっとの間動けなくなりました笑

 

でも、自分は遂にやったんだ!と、とても嬉しかった。目はパンパンに腫れてだけど、心は晴れ晴れしてめちゃくちゃ前向きになりました。

 

あー、これで堂々と生きられる!そんな自信がつきました。

 

たった2万ちょっとでこんなに幸せな気持ちにかるなら皆んなバンバンプチ整形したらいいのにって思いました。

 

一重の自分は鏡を見ただけでため息が出て自信をなくし、顔を見られたくないから下を向き、何かにつけて私は不細工だから、と色んなことを諦めていました。

写真が嫌い過ぎて、高校時代自分の写っている全ての写真を破り捨てました。だから自分の写真は母がアルバムに残してる幼少期のものしかありません。

 

だからこれは人生の中でめちゃくちゃ意味のある体験になりました。

 

前を向いて堂々と歩ける!

堂々と笑える!

これだけでめちゃくちゃ幸せなんです。

 

もし、本当に悩んでる人が居るなら整形した方が絶対自分に自信がつくから価値ある投資だなと思いました!