好きな食べ物は何?

小学校の時とか、友達と話すときの話題に好きな食べ物は何?がありますね。

 

これは大人になったらあまり人に聞かなくなりますよね。

私がそれを聞くときは、本当に話題に困った時とか、好きな人とかその人を良く知りたい時とかに聞くかな。って思います。

好きな食べ物のあるご飯屋さんに誘いやすいから。

 

でも本当に聞かなくなりました。

そもそも聞いても反応しにくいですもんね。

「チョコレートが好きです」

って言われても、そうなんだーってなりますもんね。

 

自分が聞かれても困りますし。

もし自分が聞かれたら、結構悩みます。

自分の本当に好きな食べ物ってなんなんだろ・・・

 

そもそも好きな食べ物って変わりますよね。

今は、コーヒーかな。とか、

 

ツッコミ気質の人からすれば、それ飲み物やん!ってなるのかも。

いや、考えすぎですよね。

 

私は小学校の時からフライドポテトが好きでよく食べています。

たぶん今でも、週4ぐらいでは食べているかもしれません。

ある時からフライドポテトって言うのが恥ずかしくなり、じゃがいも。と言うようになりました。

で、今はじゃがいもも言うのが恥ずかしくなって、なんだろね~ってなりましたが、自分はやっぱりフライドポテトが好きなんでしょう。

なんの話しやねんってことなんですが、私はフライドポテトやポテチ、じゃがバターなどのじゃがいも製品が好きって話です。

 

考えた結果、好きな食べ物は何?から広がるような話のもっていき方をすればいいんですね。

 

私だったら、色んなお店のポテトを食べました。店に行けばポテトは絶対頼みます。

でも、だいたい最初に出てくるからそこで半分ぐらいお腹満たされてメインが食べきれない確率は結構ありますよね。的な。いやわからんが。

 

まぁだから、相手が何を聞き出したいのか考えて話をするか、ボケるか、とりあえず話をのばす。

 

うん、考えすぎだな。