私は売れない漫画家

店長の仕事を抜けて、少しのパートぐらいの仕事になってから約半月ぐらいが経った。

 

なんだかこんなに仕事しないのは久しぶりすぎて、半年経ったぐらいに感じてしまう。

責任があると毎日何時も電話があったら取れるようにそばに置いといて、何か問題があったらすぐに行ったり、シフト調整したり、

最初の一週間はウキウキで学ぶことに徹そうと、竹花さんのMUPカレッジに入り、ゆかりさんのオンライン英会話に入ったり。

 

勉強に集中できるのがとても楽しくて。

嬉しくて有頂天でした。

 

今は不安が大きい。どうしても自信がない。

自分はやっぱり逃げ癖がついている。

今まで何かを最後まで成し遂げたことがない。

言うなら、高校もなんとか卒業したがほとんど行ってなかった。

専門学校も羞恥心から抜け出せず中退した。

初めてしっかり任された仕事が前の仕事だったけど、早く辞めたくて仕方がなかった。

任せれる人が居て良かった。

早く逃げたくて仕方がなかった。

嫌すぎて。嫌いすぎて。

接客は本当好きな仕事なんだけど、人に偉そうに指示するのが嫌すぎた。

偉そうな人も嫌すぎた。

人を教育する。これがどれだけ難しいことなのか。

しみじみ感じた。

 

自分は中途半端な人間だ。

最近は色々勉強してみながら、少しのパートで旦那さんに食わしてもらっている。

自分の力をつけたい。自分で生きる力をつけていたのにそれも退いた。

なんだか、、、自分は売れない漫画家みたいだな、と思った。

自分で自分のアイデアで起業を目指しているけど、、、それのための勉強の時間。

中途半端に仕事しながら勉強するよりも退いてしまえ。

そう覚悟したのは自分。

 

父や母にその話しをしても受け入れてくれない。

目線が冷たい。

 

起業できるわけがない。

と、はなから言われる。

 

起業してもそれが成功するとも限らない。

でも何かを始めないと何も進まないし、何も学べないし勉強したことを生かせない。

 

本当にできるのか?

また諦めるんじゃないのか?