お師匠現る

そしてまたSVさんが変わることになりました。

荒れに荒れててお店を辞めたい騒ぎを起こしてた時、社長がメンターSVさんに連絡をしてくれて担当店でもないのに私の話しを聞いてくださいました。

 

そして次に変わるSV、私が師匠と呼ぶ方も一緒に親身に話しを聞いてくださいました。

 

今の現状を変えるためにこうした方がいい、こうしていったらどうでしょうか。という話しでした。

 

わたしもそれに納得し、とりあえずもう一度やってみようと思いました。

 

その時、私は今までひとりぼっち。誰も何も助けてくれない。という状況から、私にはたくさん話しを聞いて助けてくれる人が居るんだな、と感じました。

こんなメンタル最弱な私が居ながらお店ではみんな一生懸命に働いて24時間回してくれてるんだな。

 

と、感じるようになりました。

 

そして私の旦那さんが私の時間を空けてやる、とシフトに入ってくれるようになりました。

これは本当に本当に心強かったです。

 

あんなに暴言吐いてた私のことを旦那さんなりに助けてくれたのです。

 

それから私は悩みは全て打ち明けて、師匠の話しを聞いて動けるように努力しようと思いました。

 

たぶんその時に腹を割ったんだと思います。

 

今の私の立場からは逃げれないんだから、これが私の運命。私がやるべきことなんだ。

 

自分は今の現状まで前向きになれたのはコンビニ経営をさせてもらえたお陰。

父に感謝も感じれるようになりました。

 

人は誰かに支えられてると思うと、なんか勇気が湧いてきて前向きになれる気がします。

そして今に至るというのが私の今も続いているコンビニ6年間のお話しでした。